√リツのゲームログ

ネタで楽しむゲームブログ

「プラスリンクス~キミと繋がる想い~」入場制限の果てにようやくプレイもやはり人力か?

こちらのWebサイトは移転しました。


[√リツの盤面]

 本日6月22日の正午12時に入場制限が解除され、ようやく「プラスリンクス~キミと繋がる想い~」をまともにプレイすることができたルートリツです。

 長かった・・・本当に長かったです。

 なにがーーって事情を把握してない方はおっしゃるでしょうけど、時間ですよ時間。

 本来なら昨日こと6月21日のリリースに合わせてスタートダッシュを切るつもりだったのに、蓋を開けてみれば入場制限で足踏みし続け丸一日。

 ーーなんでこんなことになったんですかね!?

 それはーーあれだーー。

 

 ヒロインたちは焦らせプレイが趣味だから

 

 人力だからだよ!!

f:id:rootritsu:20210622160805j:plain

 

 

rootritsu.hatenablog.com

 

プレイしてみたものの人力疑惑は深まるばかり

 ほぼ丸一日の待ち時間の末、ようやくプレイーー上柚木たまちゃんにメッセージを送信できました。

 昨日からメッセージを送信すると入場制限にかかるエンドレスループを繰り返していたので、ひとまず要所を超えたといってよいでしょう。

 いや本当に返信が楽しみですーーーーーー。

 

 ーーここで問題がまたしても発生。

 どんな内容が返ってくるかとドキドキしながらモニターの前で正座待機してしばらく待つも、一向に返事がない・・・。

 不安を覚える私。足を痺れさせながらも我慢して待つ(そこまでする??)。

 それでもこないので仕方なしに別タブでネットサーフィンに繰り出したあと戻ってみると、さすがに返信が届いていました。

 長かった・・・本当に長かったです・・・。

 あれ、このやり取り冒頭でしたような? 入場制限ーーだけじゃない! うっ、頭が!!

 そうーーメッセージを送ってからヒロインに返信をもらうまでの待ち時間も長いんですよ、このゲーム(さすがに入場制限とは比較にならないので上記の私のは誇張表現と思ってもらえたら)。

 AIが対応できるキャパを超えてしまっている可能性もありますが、やはり人力疑惑は切っても切れないですよね。世間を騒がせまくってますし。

 実際に私がプレイしてみても人力で処理しているようなラグでしたね。

 ここには掲載していないのですが、とあるヒロインからの返信が男言葉みたいな感じになっていました。キャラ崩壊ですよ、由々しき事態です!!

 あまりに忙しすぎてついキャラクターの口調とは異なる返信をしてしまうなんて随分とおちゃめな運営スタッフさんですね。

 ーーなんて勘違いも起こりえるので、もし人力ではなくAIがチャットのメッセージを返しているのだとしたらシステムの向上、お願いしますね。

 噂通り人力だったならーー

 ここから始まる運営スタッフ攻略ゲーム!!

 ーーとして、新たなジャンルを確立しましょう♪